ウエスト5センチダウン

今日は旦那が夕方に帰還するので、午前中に運動ルーティンをしました

 

2年ほど前から、食べる量や生活習慣変わってないのに体重が増えてくる。これが更年期症状にある、ホルモンバランスの崩れ始めと代謝の鈍りによる肥満への道かぁ…と思いながら、

 

そこから週に2~3度ストレッチや筋トレを色んなYouTubeさんが挙げてくれている動画で試してます。あと移動ではウォーキングを心がけるように。

 

なのに、今年の5月ころから、またまた体重増えてきてるよー

加齢がさらに加速してきたのか(´ω`)トホホ…

 

さすがに先月頃からヤバいと思って(このままほっとけば60キロとかいきそう)、自宅エクササイズを変更。

今やってるのコレ。マジ滝汗です

https://youtu.be/xYwwBuJZq_

 

 

こんだけ汗かいてゼーゼー言っても、ビッグマックの半分くらいのカロリーしか消費できない。

あまりにもアホらしく、子どもたちが昼にマクド食べるけど、私はきっちり自炊メシです。

(上のYouTube2回するくらいなら、ビッグマック諦めます)

 

先程2ヶ月ぶりにサイズ測ると、

なんとイチバン太い腹の部分が5センチサイズダウンしてました👏👏👏👏

 

体重や他のサイズも変わらずですが、

50前にして、ダイエットで初めて効果を目の当たりにできましたε-(´∀`;)