ウエスト5センチダウン

今日は旦那が夕方に帰還するので、午前中に運動ルーティンをしました 2年ほど前から、食べる量や生活習慣変わってないのに体重が増えてくる。これが更年期症状にある、ホルモンバランスの崩れ始めと代謝の鈍りによる肥満への道かぁ…と思いながら、 そこから…

ビルケンシュトック

13年ぶりにビルケンシュトック購入 使い道がなく保管していた商品券で購入でき大満足(お値段15,400円) 履き潰し中のビルケンシュトックは、カカトが恐ろしくすり減り無惨な姿になっていますが、 甲の部分は少し切り込みが入った程度、まだまだ丈夫です。 …

トラベラーズノート デビュー

おはようございます 前から気になっていた「トラベラーズノート」 やっと購入しました! レギュラーサイズのブルー めちゃオシャレです このクリップが(・∀・)イイ!!(お値段はしますが) 一気にオシャレになりますね。 トラベラーズノート ブラス クリップ 飛行機…

丸福珈琲 いただきもの

お客さんからいただいた丸福珈琲ボトル 見た目はレトロでオシャレ 味は、スーパーで900ミリリットル130円で買うのとは全然違う。 加糖でしたが甘さもくどくない。 美味しくいただきました。 お値段高めと思うんでなかなか自分では買わないかな(^_^;) 横のコ…

星の王子さまミュージアム

箱根旅から戻り今日は普通に仕事。 なんか電車めちゃ混んでる(レジャー組) 箱根旅行の中で1番よかったのが「星の王子さまミュージアム」オススメです。 時間がなくてゆっくりできないのが残念でしたが、外の庭や建物もオシャレで可愛い。 展示室も丁寧に作…

スタバ リア充?

今日は有給取って、ひとりで京都にきてます。 旦那が休みで家にいたくなかったのと、仕事も多忙でないため、出てきました 高くてめったに入らない「スタバ」出モーニング中です

DROBE(ドローブ)初利用

買い物が嫌いで、特に服を探すのは苦手。 試着なんてホントに面倒。 サイズが小さかった時の気まずさや、試着して断る後ろめたさ。小心者なんで辛い。 仕事柄、あまり適当な恰好もまずく、旦那からもちょくちょく、「もう少しオシャレな恰好でお客さんに会っ…

大吉?

元旦の初詣で引いたおみくじは大吉。 人生でもめったに引いたことないので嬉しい。 と、今年に入って1ヶ月半経ちますが、仕事もプライベートもおみくじとは違いガサガサしてます。関わらなアカン面倒事が次から次へ起こってます。 これも、(主に仕事におい…

今週の買い出し

土曜日午前中に大量買いをします。 できるだけ、金曜日に献立→買い物メモ作成。 土曜日はサッと朝一で空いてる(高齢者が割といますが、まだ空いてます)時間でサクッと買い物してきます。 いくつになっても、買い物はホント家事の中で嫌いですね 今週は、バ…

未知は苦手、既知は落ち着く

仕事では、日々知らないことが出てきます。 「常に勉強し続けられる事が理想の仕事」 と若かりし頃の私は思っておりました(今も心の中ではチラチラ思っておりますが)。 しかし、知らんこと、見慣れない事が出てくる度に本やネットで調べて、人に聞いてとす…

ノート、迷走

書くことが好きだし、 仕事柄、いろいろ調べたり勉強しないといけないこともあり、 読んだ本の感想や、 YouTubeで学んだこともノートに書きたい。 しかしいつも続かずで、もう数十年。 相も変わらず迷走中

「最高の人生の見つけ方」モーガン・フリーマンのセリフ

久しぶりに映画でも見て心を潤わせようと思い、 primeの中から、両学長が勧めていた この作品を見ました。 Amazon | 最高の人生の見つけ方 [Blu-ray] | 映画 モーガン・フリーマン、ジャックニコルソン 洋画をあまりしらない私でも、知っている 超有名俳優二…

仕事服 (アラフィフ直前世代)

毎日着る服に時間取られたくないんで、だいたい同じ服です。 アウター=UNIQLOダウンまたは紺のハーフコート インナー=UNIQLOカシミヤVネック(紺、黒、白) ボトム=ビースリーの黒ズボンか、ベルーナ等で買った茶色、紺のズボン これらをぐるぐる着回しで…

勉強しなさい!と怒るよりも…

上の娘は高校2年生。 来年の今頃は共通テスト終わった頃かぁ。 この間ウチでママ友新年会した際に話題になった、「ウチの子勉強せえへん」。 ウチも年末に娘が「勉強したくない」言うので、一切勉強から離れるよう言ったら、ホントそのように過ごしてました…

ボーリング 下手なりの気づき

今年2回目の旦那とのボーリング。 娘たち抜きで行くのは、夫婦仲がいいから二人で行く、とかではなく、 二人とも運痴のため、楽しむというより、ただただ少しでも改善するために行ってます(ひたすら淡々と投げ続ける)。 私の目標は(子ども行事や仕事関係…

はじめまして

はじめまして 日々、いろいろと思い浮かぶアレコレを綴っていきたいと思います